松陰神社前駅の美容室/ヘアサロン Minimal hair & organic|ミニマル ヘアー & オーガニック

予約する

コロナに打ち勝つ僕の対策(健康編)

こんにちは!ありがとう、おめでとう、さいとうです!

東京都の都心はまだまだ予断を許さない状況ですが

怖いと騒いでいても行動を起こさないと

何も始まらないので斉藤なりに行動をしていることを

3つご紹介します!(いきなりですねー)

①ヒバの精油をサロンに充満させる

②マグネシウムの摂取

③カテキンの摂取

です(^^)これらを簡単にご説明していきましょう

〇ヒバの精油

ヒバの精油成分には高い抗酸化作用があります。

僕はお店のいたるところに青森のビバの木を

置いています。

鼻や口からウイルスが侵入してきますが上気道を通る時に

その粘液や線毛が病原体を処理してくれるそうです。

ヒバの抗酸化力はさすが自然の力!!

といったところですね。

〇マグネシウムを経皮吸収させましょう

マグネシウムは非常に重要なミネラルですが

ほとんどの人が不足しておりしかもカルシウムは

マグネシウムが足りないと体内で正しく

働かないそうです!

それを斉藤は歯磨き粉で経皮吸収させることが

できるという手段を選びました!(歯も磨けちゃう)

優れもの(本当です!)

〇カテキンの摂取

まずは緑茶を飲む事を習慣化することです。

高濃度に含まれる成分(エピガロカテキンガレート)が

新型コロナウイルスを不活性化させる作用が認められているそうです!

(さすが日本の文化ですね)

以上簡単ではありますがざっと説明させて頂きました。

これはもっと勉強しなければいけない事と

うわべだけの知識ではいけません。

これを参考に自分で調べる事をオススメします。

では、信じるか信じないかはあなた次第ですが

是非楽しく実践してみて下さい!

ではまたお会いしましょう(^^)

斉藤 弘

斉藤 弘

ミニマル ヘア&オーガニック オーナースタイリスト

関連記事