松陰神社前駅の美容室/ヘアサロン Minimal hair & organic|ミニマル ヘアー & オーガニック

予約する

オーガニックを大切にするあなたへ(^^)

こんにちは!おめでとう、ありがとう、さいとうです。

今回お伝えしたいことは

【体にとってオイルは大切なもの】

「体にとって良いオイル、そうでないオイルを知っていますか?」

マーガリンに入っているトランス脂肪酸は大変危険なのは知っていますか?

理由は体内にはいってしまうと悪玉コレステロールを増やし善玉コレステロールを

減らします。

結果、血管に血栓ができやすくなり生活習慣病や動脈硬化の危険性が高まり

慢性疲労症候群や認知症、不妊リスクの影響がかなり出てきます。

かなり危険だということはお分かりですか?

僕自身も少しずつ理解ができるようになってきましたしオーガニックサロンの

代表としてしっかり基礎を固めている最中です。

とにかく手軽さに負けて体に与える負担やダメージが大きいことは

覚えておきたいものですね。

【積極的に摂るべきオイルはこれです】

《a-リノレン酸》

  • 亜麻仁油
  • えごま油
  • チアシード油
  • グリーンナッツ油

これは体内では生成できないオイル。栄養の吸収、老廃物の排出がスムーズに

なって美しい髪や肌につながります。

《DHA・EPA》

  • 青魚、オキアミなどの魚介類の油

人間の脳は水を除いた25%がDHAで特に記憶力に関わる。

血管をサラサラににして血栓症や動脈硬化を防ぎます。

【齊藤のまとめ】

車でもそうですが物と物の間には潤滑油が必要な個所がありますし

人間関係も「尊敬」という潤滑油が大切だと思っています(笑)

なのでJASなどの認証マークが入っていて摂るべきオイルを

しっかり摂ることが大切ですね。しかも毎日ですよ。

先日イタリアンに行ってパンをお替りしてオイルを残らず食べると

翌日の体が快適すぎる!やはり体は食べ物で作られる!

もしあなたに100万円あったとします。

食べたいものを食べて体を悪くして医療費に100万円支払うか?

それとも健康体を維持しながら健康食品に100万円支払うか?

選ぶのはあなたです。

少し真面目な話になってしまいましたが僕は

「一生現役美容師を目指している」ので」食を大切にしています。

追伸

最近、居酒屋に行ってもたばこが特に苦手なので困っている齊藤でした(^^)

斉藤 弘

斉藤 弘

ミニマル ヘア&オーガニック オーナースタイリスト

関連記事