松陰神社前駅の美容室/ヘアサロン Minimal hair&Organic|ミニマル ヘアー & オーガニック

予約する

縮毛改善コースをアップデートしました!

こんにちは!ありがとう、おめでとう、さいとうです!

「縮毛改善コース」には大きく分けて2つのポイントがあります。

①通常の縮毛矯正

②髪質改善

これまでは①のみで行っていましたが、それでは髪のダメージが酷くなることがあるので、髪質改善の要素を追加しました。髪質改善はわかりやすく言うとトリートメントによって、髪をストレートにするといった技術です。

①と②を組み合わせることによって、発生するデメリットとメリットがあります。

×デメリット

・少し色落ちする(場合によってはちょうど良い)

・一週間位柑橘の匂いが少し残る(そのあとは消える)

・癖が強い方は向かない

〇メリット

・基本はトリートメントなのでサラサラになる

・弱い癖の方は縮毛矯正と違ってボリュームダウンしすぎないので安心

・1,2か月すると元に戻るのでスタイルチェンジもしやすく、いつ始めても止めても大丈夫

・最近毛髪にコシがない方にも安心して頂けるのでミドル層の方も安心。

・縮毛矯正にはダメージとボリュームダウンしすぎが心配だった方もこれは基本はトリートメントなので安心

 

これはロングヘアーの方のイメージです。

実はこのモデルさんは毛先が結構なダメージでしたが、大分改善されました。

 

*まとめ

カウンセリングによって、お客様の髪の状態にちょうどよい縮毛矯正と髪質改善を合わせた

「縮毛改善」を行っていきます。

加えて、オーガニック理論を組み合わせたアップデートメニューをお楽しみください(^^)

 

ではご来店お待ちしております。